第二回ぷよらトゥーン開催決定!

第二回ぷよらトゥーンについてのトップページです。

詳細についてはイカをご参照ください。

 

 

【大会日程】

参加募集:4月29日(日)まで → 締め切りました


チーム発表:5月2日(水) → チーム名を5/12(土)までにお願いします。 →  リーグ分け発表しました。

 

予選リーグ 5月26日(土)13:00~17:00頃

 

決勝 6月2日(土)13:00~17:00頃

 

【チーム・リーグ分け】

Aリーグ

f:id:puyoratoon:20180514011420p:plain

Bリーグ

f:id:puyoratoon:20180514011428p:plain

 

 

【募集人数】

32名

 

【応募資格】

ぷよらーもしくはぷよらーと仲の良い方

 

【参加者一覧】

こちらをクリック!

 

【放送チャンネル】

いさなチャンネル

 

【予選形式】

8チームを2つに分け、4チームでリーグ戦を実施します。

上位2チームが翌日の決勝リーグへの出場権が与えられます。

 

予選・決勝

2本先取・ステージはランダム

   1試合目:ガチエリア

   2試合目:1試合目の負けチームがルールを選択する

   サドンデス:ナワバリ

 

※同率の場合の順位について

・2チームが同率の場合

直接対決の結果を順位に反映させます。

・3チームが同率の場合

①負け数が少ないチームを上位とします。

②同率の場合は、ナワバリバトルのポイント差を勝利チームの得点とし、順位を決めます。

③ナワバリまでもつれていない場合は、勝利試合のカウント差の2試合合計を得点(ノックアウトは100カウント)とし、得点の多いチームを上位とします。

 

※武器&ギアについて

制限は設けません。また、事前申告等の必要もありません。

 

※その他 

通信切れが生じた場合、対戦カードごとに両チーム1度のみ無効試合とします。通信切れが発生したチームの相手チームがルール、ステージを選択し再試合を行います。同一チームの2度目の通信切れについては、試合を続行し結果を直接反映します。通信切れによる無効試合の判定は、「Go!」の表示が出て以降とし、それ以前の場合はペナルティなく再招集いたします。

 

【禁止行為】

 ・煽り行為

  例え仲の良い場合でも、試合中はご遠慮下さい。

 ・初心者狩り

  ウデマエの低い人を集中的に狙う等行為は反則・禁止です。

 ・サブ垢

  メインアカウントでお願いします。

 ・無断欠席&遅刻

  事前申告があった場合には開始を遅らせることも検討します。

ただし、当日申告なしで、事前に告知した開始時間から10分以上の遅延が生じる場合には4名揃っていなくとも試合を始めていただきます。